不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手賀沼散策

 今日は(3月20日)、予報では晴れのはずがずっと曇りのまま。でも寒くないので午後からカメラをかついで手賀沼へ。連休の中日のせいか、天気のせいか歩いている人はいつもより少ないような気がしました。

 前回とは別の場所でカワセミを見ることができたのが嬉しかったなぁ。空中で静止して、獲物(小魚)を見つけてダイビング、さらに獲物をくわえて一生懸命飲み込もうとしている様子まで見られました。ただ獲物がちょっと大きかったようで、飲み込むのにずいぶん苦労していたようです。

 今日見た鳥
・ツグミ
・オオジュリン
・ハクセキレイ
・ヒヨドリ
・ムクドリ
・シジュウカラ
・カワセミ
・モズ
・コサギ
・カワウ
・オオバン
・バン
・オナガガモ
・マガモ
・コガモ
・カイツブリ
・コブハクチョウ
・カルガモ

a0014606_0195128.jpg

コガモの上をかすめるようにコサギが飛んでいく


a0014606_0205250.jpg

モズ。鋭いクチバシはこのサイズだと見にくいかも


a0014606_022640.jpg

コサギのQ太郎(笑)。頭部の飾り羽が風であおられてQ太郎みたいに見えてます(一本足らないのが残念)。

a0014606_0232195.jpg

物思うオナガガモ。旅立ちの日は近い

[PR]
by over45 | 2005-03-21 00:29 | その他