不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕食ニ態

 一昨日(1月11日)は現地法人の知合いと5人で食事に。みんな一時期同じ職場にいたことがあるものですからちょっとした同窓会気分でした。現地の人たち御用達の焼肉屋です。

a0014606_033684.jpg


 鉄板ではなくて、コンロの上に陶板を置いてその上で肉を焼きます。野菜やキムチ、その他サラダや、もの凄く辛い味噌汁、さらには赤米の炊き込み御飯までついてきます。ご飯の中には栗や銀杏が入っていました。焼酎を2本(小さな壜)とビール2本を入れて5人で80,000ウォン弱(8,000円)でした。

 で、昨日は、夕食が一人だったので以下のような寂しい食事でした。この落差は大きかった…

a0014606_072645.jpg


 もちろん外へ出て食事しようとしたんですが、寒かったし店に入って一人で食べるのもの寂しいから、近所のコンビニで買ってきたもので済ませてしまいました。カップラーメンは「辛ラーメン」の大きなサイズのものです。日本では小さいカップのものしか見たことがありませんでした。
[PR]
by over45 | 2005-01-14 00:09 | 通勤風景