不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シンガポール

 無事に仕事も終えて帰りの飛行機を待っているところです。今日は一日雨模様でした。雨のせいか意外に気温が低く、いくらか過しやすかったような気もします。でもやっぱり暑いです。湿度も高いですしね。

 いつも感じるのですが、室内の冷房がかなり強烈です。オフィスの女性はフリースを着込んでます。先ほど、空港の出発ロビーで温度計を見かけましたが、21.5℃でした。省エネ温度は28℃!というのは日本だけでしょうか。ここまで冷やさなくてもいいのに。出たり入ったりしていると体の調子を崩しそうです。

 シンガポールが他の国と違うなぁ、と感じるのは人種の多さ、でしょうか。町を歩いていると、中国系の人はもちろんですが、インド系、マレー系の人もたくさんいます。観光案内を見るとアラブ系の人が集まっている界隈もあるみたいです。

 ではまた
[PR]
by over45 | 2004-10-26 22:21 | 通勤風景