人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良サラリーマン(♂)かつ漏電生活者の日常


by over45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾へ行ってました

 10月4日、夕方のフライトで高雄へ。ドアが閉まりタクシーバックが始まる間際に着陸した他社便でトラブルがあったらしく出発が30分ほど遅れました。機内は日本ツァーからお帰りになる台湾の方々でほぼ満席。台北で人が減るかと思ったら、おそらく関空からの乗り継ぎ客でやっぱり混んでいました。

 そんなこんなで高雄のホテルについたのは23時過ぎ。それでもコンビニに行って飲物を買ってきました。今回はちゃんと無糖と書いてあるものを選びました。
台湾へ行ってました_a0014606_18442047.jpg

 燃焼系とか緑茶とか書いてあります。ジャスミン茶のような味でした。さっぱりしていてなかなかよろしい。カタカナで書いてあるのは何か意味があるんでしょうかねぇ。

 ここのホテル、新竹にある系列のホテルは部屋までイーサネットが出ていて無料でインターネットアクセスできるのですが、高雄ではVDSLのモデムが必要とかで有料です。一日200元(660円ぐらい)。借りても良かったんだけど、もう寝るだけなのでパスしました。

 部屋は27階でしたので見晴らしはそれなりに楽しめました。駅の近くです。
台湾へ行ってました_a0014606_184948100.jpg

 でもちょっと霞んでしまって遠くまでは見えません。大きな街であることは分かっていただけますでしょうか。
by over45 | 2004-10-06 18:48 | 通勤風景